COVIDENCEに(Zotero経由で)PubMedの検索結果を取り込む


Seo Rank Website One Analysis  - mohamed_hassan / Pixabay

mohamed_hassan / Pixabay

システマティックレビューをするためのマネジメントソフトウェアにはいくつかありますが、その一つにCOVIDENCEと呼ばれるものがあります。COVIDENCEにPubMedの検索結果を直接取り込むことがどういうわけかできなかったので、間にZoteroを挟んでPubMedの検索結果をインポートしました。以下はそのメモです。

PubMed

1. Advance Searchなどをつかって検索をする。
2. Filterで適宜絞る。「English」や「Human」など。
3. 検索結果をエクスポートするために、「Send to」をクリック。Citation Managerを選ぶ。
4. NBIBファイルを作る。

Zotero

5. 4.で作ったファイルをインポートする。
6. 全部のファイルのPDFを検索(途中でやめた。)
7. フォルダを右クリックして、「コレクションをエクスポート」を選ぶ。フォーマットはEndnote XMLにした。

COVIDENCE

8. 「Import references」をクリックしたうえで、7.のファイルをインポートする。
9. PDFが入ったフォルダで「.pdf」と検索して表示されたファイルをすべて選択してドラッグする。
  (何回かできなかったんだけど、9をすることでできるようになった!)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください