さぁ、今日から3月


そろそろ、渡航まで一ヶ月ですので、しっかりブログを書き始めたい!
ということで、今日から始めます。井上陽介のアフリカ滞在日記『アフリカのふりかけ』。
やばい!本当にセンスないんだけど・・・と思った方。まぁ、許してください。
だってそれしか浮かばなかったんだもん・・・。

さてさて、出発までにすることをとりあえず列挙したいと思います。

①チケットをとる。
②休学届けを提出。
③荷造り。
④予防接種および、マラリア予防薬。
⑤フランス語の習得(無理!)
⑥日本紹介の準備。
⑦現地で活動するためのマテリアルづくり。
⑧日本にいる人との別れを惜しむこと。
⑨ホームページの準備。

ってこんな暢気なことを書いてて私はいいのでしょうか?
こんな風に書いてて、いけなかったら結構笑っちゃいます。
第一、向こうから正式な契約書はまだ来てないですし。
とにかくそろそろあわてます。
しかし、ひとつplus材料が!
今日、googleで検索をしていたら、私が派遣される(はずの)NGOに
先月まで滞在していた方のブログを発見!
どんなに辺鄙な所に行かされるのかと思っていたので、
少々安心しました。(同時に少し残念)

私の目標研修開始日は2005年4月4日。
日本を発つのが前日の3日。22才のお誕生日の翌日でございます。

それでは到着までの一ヶ月間、私がいかにあわてふためくかを
皆様におかれましては十分ご堪能ください。

あ!ちょっと寝れないうちに随分やっちゃった。
あした早く起きないといけないのに・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください