Tweets of the week


  • ただいま帰国。詳しく書けないけど(でも書きたい)、とにかく最後の数日がかなりヘビーだった。想像の共同体が襲って来たと言ったところか 苦笑 #
  • 話の長さは二極化する。長い人は本当に長いし、短い人は短い。もちろん長くても聞き手に時間を感じさせなきゃいいのだけど、そこはやはり「長い」。そもそも話す内容が多いことに加え、考えながら話すことと丁寧に説明しすぎる(起こりうる全ての場合に言及する)ことが問題。 #
  • 石原サティアン発言。慎太郎の明らかに意図的な「失言」に比べて、伸晃のものは意図が全く見えないという意味で危うい。 #
  • サティアン発言はリアルタイムで見ていなかったが、遅かれ早かれこうなると思っていた。報道ステーションでVTRあけに話し始める時の間の取り方。もったいぶって間を多くとり吐き出すように話し始めた。チミに話術なんてないんだから、頼ってはダメだろう。 #
  • 当たり前なのだが、「暴徒」というのはそれがどんなに少数派であっても大きなインパクトがある。RT @nhk_news: 中国 日本人社会に不安広がる http://t.co/yRgSkhOT #nhk_news #
  • iライフログが最近よく落ちる。どうしたものか? #
  • ということで大学につきました。帰国以来まだ日本の生活に戻れないようで、どうしても朝早く起きれない・・・。来週にはリセットできるといいな。 #
  • 国際移動に加わっていないといってもBrain Drainで加わるよりかはいい気もしますが、「貿易黒字」をめざすのは重要だな。RT @AkieIriyama: 世界頭脳貿易図:科学者の国際移動に最も加わっていない国は日本であった。 http://t.co/oWpNllee #

Powered by Twitter Tools


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

Tweets of the week