PRAY FOR LAS VEGAS


13smok / Pixabay

ラスベガスで起きた銃乱射事件で犠牲になった方のご冥福をお祈りします。

下のサイトは銃による死亡・傷害のデータをまとめているサイト。
http://www.gunviolencearchive.org/

何がショッキングって、今回の銃乱射事件の後に、銃によって命を落とした人が20人以上いるということ。
http://www.gunviolencearchive.org/last-72-hours

一体この国は何なのだろうか? アメリカの政治や経済、ビジネスのシステムとか、なんなら研究を、いろいろな国の人は模倣したり参考にしたりするわけだけど、果たしてアメリカをスタンダードにすることがどれだけ正しいのか、ここで時間を過ごせば過ごすほど、違和感を覚える。アメリカというのはきわめて珍しい条件で、そこでの「最適解」は他のほとんどの国では役に立たないのではないか? (いや、問題がたくさんあるから、いろいろな制度や研究が進むのか。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください